さくらおじさんの徒然日記

ガジェット好きな定年オジサン、愛犬さくらや家族との日常をブログに書いていきたいと思います。

久しぶりの株取引き

久しぶりに沈黙を破って株を買ってみた。
相変わらずの段取りの悪さ、踏ん切りの悪さも手伝って今のところは大失敗になっている。

資金の段取りや、エントリーのタイミングの遅れ、撤退タイミングの遅れ、かなりの刺激やインパクトがないと感じない鈍感さは今も健在だ。

再開前と殆ど変わらい手法は性格によるものだろう。
これを克服しないと自分j勝手な妄想に囚われ行動がついていけない。

気がついた時は後の祭りだ。

今日も同じ感覚で取引しているが、結果はどうなるのか?
自分の手法では勝つ確率は非常に低い。

だったらどうすれば良い?

自分のいつもの悪いくせが出て、大口の一切かっさらえのナイアガラに驚いて慌てて損切り。しかしそこが底だった。
終値は損切ったラインよりいつも高値。

このお決まりのパターンは何とかならないのか[emoji:B04]
ストップ高狙いの癖がある。

利確のタイミングがとれない。どうしてだ?
欲深いのか、いや注意が散漫なのか。それとも何なんだ。

この答えが出ない限り勝てない気がする。この気分は何なんだ、自己満足を得るための独自の偏見か。

何でも良い、プラスになれば即利確だ、後先を考えるな[emoji:B04]

まあ、持ち越した銘柄があるので来週から実践してみるか。

乞うご期待[emoji:B04]